「シャングリ・ラ 2話」

シャングリ・ラ」感想
ブーメランはなんだか伝説の武器風の存在らしい。伝来の大事な物ぽいのに投げるのはどうなのという気もする。
樹海(呪海)でマスク無しでは活動できないってなんだかナウシカ風だなぁ。
今回は複数組織が入り混じってて難解だった。設定とか理解できてから見直すと再発見もありそうだけど。
今回の話の本筋的には調査に向かったは良いが収穫無し、ってだけなんだよなぁ。一応軍との因縁は深まった風ではあるが。
それと今回は作画がちょっと微妙だったかなぁ。逃げるシーンで國子の前髪が防護服から出たり引っ込んだりしてたのは苦笑物。
原作読者に聞いた話だとオカマの金を捧げて銀を貰った、って下りは一等を取ってしまうとかえって束縛されたりして制限が発するのでより自由な二等を取った、ということと玉を取って自由な存在(オカマ)になった、ということをかけた発言らしい。一等より三等な吉良吉影を彷彿とさせないでもない。