「宇宙をかける少女 13話」

宇宙をかける少女」感想
ほのかはブレインコロニーの使い魔みたいな感じ? ボナパルドとかにもほのか的な存在がいるのだろうか。
つつじは世界は自分を中心に回ってる的な思考が加速してきて面白くなって来た。
秋葉はここに来て改めて精神面の弱さを突きつけられる展開となったけど、あまり成長の期待が持てないんだよなぁ。姉妹の窮地を知ったらさすがに変わるとは思う、というか思いたいけど。レオパルドの口喧嘩は面白いがそれだけでは話は回らないんだよなぁ。
いつきの両親の出くわした神隠しはネルヴァルが原因というのは確定したが、怪奇課の方がよほど謎な存在に思えてきた。
QTを使うことによるリスク云々は一応魔QTの回の内容を拾う形なんだろうか。でも元々話の中でのウェイトが低かった要素なので唐突感も有る。