「宇宙をかける少女 12話」

宇宙をかける少女」感想
まさか鏡泥棒事件からここまで大事に発展するとは。クールの節目に崩壊エンドというのは解らない話でもないけど。レオパルドコロニーも今回のダメージは後継機乗り換えフラグみたいなもんだろうし。
高嶺はじめ獅子堂内部を洗脳により侵食しておいて、レオパルドを封じたところで一気呵成に転じるのは見事と言えば見事。秋葉達はいまだ事態の深刻さに気付いていないのだが、ここからどうなるやら。
つつじやナミは取り込まれてはいるけど、洗脳ではなく自意識がしっかりしているみたいなので、宇宙をかける少女となるには洗脳状態では無理ということか。裏返せば獅子堂と関係がある、というかまず間違いなく過去レオパルドのパートナーだったと思われる神楽も洗脳されてネルヴァル側にいるわけではないということか。
つつじはボナパルドがソウルシャウツを吸収できるということを知らなかったみたいだし、捨石ぽい感じがして来たなぁ。自己顕示欲の強いところとか個性的で良いキャラだと思うんだけども。
それにしても引き篭もりの癖にコロニー捨ててレオパルドはこれからどうするつもりだったんだろうか。