「とある魔術の禁書目録 24話」

とある魔術の禁書目録」感想
前回の引きは明らかに誰かがインデックスをかばって攻撃を受けた風だったのに、実際はゴーレムの顔面にドロップキックだったという。
氷華はいくら人外だからって、なんだって真正面からぶつかりに行くのか。ていうかゴーレムが自律行動に移ったのは当麻のせいっぽい描写だった件。
あとなぐった人間がコンクリにめり込むとか上条パンチの威力がそれ自体がすでに幻想の域なような。
氷華と天使を絡めてくるのは面白いと思った。単にこれまでの話それぞれがバラバラな印象が強すぎたせいも有るが。ここから色々明らかになるかというところで最終回だもんなぁ。
それと上条勢力が脅威に見られるのって土御門がでかいこと吹聴してまわってるせいじゃなかろうか。
二期やる気まんまんぽいけど、とりあえずはレールガンのアニメ化か。個人的に御坂は好きなキャラなので非常に楽しみではある。