「マリア様がみてる4thシーズン 6話」

マリア様がみてる4thシーズン」感想
レイニー以来の瞳子の株最落値(多分)。でもアニメだと大分丸くなってる気はする。
瞳子の現状の問題と将来の不安を匂わせ、そして誰にも素直に甘えられないという問題点をきちんと描いていたからだろうか。
一応黄薔薇の方でも問題は発生している訳だけど、やはりそちらは脇という感じだなぁ。令が進学先を打ち明ける下りも、描写的には裕巳が祥子の進学先を聞くダシにされた感すら有るし。
あと、志摩子が将来について聞かれる下りは志摩子の兄の話をやってないせいで大分軽くなっちゃった感じだけど、やはりメインが紅薔薇であるからには蔦子同様脇でサポートとするポジションに落ち着かせた方が良いのかもしれないと思った。
実際、裕巳が自身の気持ちを自分で定め切れないままそれでもロザリオを渡そうとし、それを瞳子が突っぱね、祥子を前にして裕巳が感情を抑え切れなくなり、そんな裕巳を見て祥子も涙するという一連の下りは非常に感慨深いものになっていたと思う。
次回予告で婚約破棄の話出てたけど、これも令の見合いと同じで実際にはカットってことなのかな。