「とある魔術の禁書目録 16話」

とある魔術の禁書目録」感想
エンジェルフォールの影響下にいない人間同士のみが本来の姿を認識できるという仕組みがよく理解できない。認識する方の問題とされる方の問題がごっちゃになってるような。
上条パパから見て神裂がステイルの姿に見えているってことは上条パパも影響下にいるということの証左ではあるが、殊更外見的特長を口にしていることからするとフリをしているということも有りうるのか。いずれにせよ事件の中心人物であるのは間違い無いんだろうけど。
あと、これまでと違って当麻が記憶喪失以前の自分やその周囲に対し割と無警戒になってるのがどうも違和感。
土御門や神裂の身の上に付いての話も物語から乖離してる感じが強くて今一だったなぁ。