とある魔術の禁書目録 4話

主人公達がなんで殺しあう必要があるのかさっぱり見えない。
明確な打開策も持ち合わせているように見えない主人公が、感情任せで相手に吠え立てるのも意味不明すぎる。打開策があるにせよ、それを説明しないのもおかしな話だし。
火織も殺すつもりはなかったけど斬りつけたら怪我させちゃったのでインデックスを放置してきました〜、とかヘタレすぎる。根本的に主人公を狙った理由も説明されてないし、主人公にべらべら説明するのも、結局は言い訳したいだけにしか見えないし、そんなヘタレが魔術名を名乗らせるなとか邪気眼臭いこと言うのも笑止としか言い様がない。
この世界でまともなのは月森先生ぐらいじゃなかろうか。