イナズマイレブン 3話

凡百のスポーツ漫画だと仲間割れとかをダラダラやるところだけど、あまり引っ張らずチーム全体が向上していく展開は素直に楽しめた。さすがに豪炎寺があっさりチーム入りするとまでは思わなかったけど。
あと、新聞部の女の子もEDの絵でうかがえてはいたけど、やはりマネージャーになるのね。新聞部ならではの視点が有っても良かったと思うんだけど。お嬢様もやっぱりマネージャーになるのかな。割とツンデレキャラっぽい感じだが、デレる様子はあまり想像できないところ。
チーム全体が向上しているとは言っても、スパイの存在が匂わされたり(匂わされるってレベルじゃなくバレバレだというのは置いておいて)、豪炎寺に対する染岡の嫉妬などの種火もあるしで目が離せない要素が残っているのも良い。