薬師寺涼子の怪奇事件簿 9話

涼子がマスコミにバッシングされる流れから、いきなりライバル会社に乗り込む流れの繋がりがかなり唐突で視聴者置いてけぼりな感じ。
黒幕を押さえれば全て解決というのは解らないでもないけど、なんでそこに至ったのかがさっぱりなんだよなぁ。そもそも涼子がバッシングに対しどう思ってるかの描写もないし。
涼子が好き放題出来るのは、涼子に弱みを握られている後ろぐらいところのある人間のおかげなので、涼子がいれなくなる世界こそがあるべき世界という構図が見えてきたし、そこから逆に涼子が好き放題に振舞ってる理由も何となく解ってきたような気もするところではあるが。今回の一件は世界を正さずに涼子だけ排除する、という思惑によるものであるので涼子がいつも異常に過激に振舞っているんだろうか。