ソウルイーター 19話

鬼神は元々は武器を食べた職人だったのか。クロナが体内に魔剣を宿らされてるのも、それを意識した上でのことなのかな。考えてみればソウルと共鳴したマカに黒血の影響が出るというのも、武器と職人がセットになって鬼神となるってことの現れということになるのか。
それにしても過去回想の中での死神様は渋すぎ。
いよいよ本格的に戦闘開始な訳だけど、まさかいの一番にボスであるメデューサが出張ってくるとは。敵味方の目的が相手の殲滅じゃないからこその展開で良い。でも、ボス格ってだけでなく、シュタインに対する執着とかも見るにここで消えるキャラとも思いがたいところだし、単純な足止め役とも考えにくいところ。
クロナの方は最初ブラックスターとの対決ということで、主役級3人それぞれと因縁を持つことになるのかな、と思ったらマカのリベンジマッチに移行か。黒血の影響でパワーアップしているとは言え、いまだマカの手に負える相手では無さそうなんだが。地下ということで相手が空を飛び辛いのが救いだろうか。
それにマカより足の早いブラックスターを追いかける役に回す方が良いと言えば良いよなぁ。シュタインの指示は多分に生存確率を意識したものだっただろうし。