テレパシー少女 蘭 6話

どうせまた女幽霊の正体は先生なんだろ?と思ったのは私だけではないはず。
兄貴の空気読めなさは突き抜け過ぎてて気分悪いぐらいだが*1、翠のダブルスタンダードっぷりには惚れ惚れするなぁ。信じない、と強く主張するのは実際のところ信じたくないという感情の裏返しなわけだし。ていうか科学的とかどの口で言ってるんだ、という感じでもあるが。
視聴者的には前回のエマヒグサを見た後じゃ、幽霊だろうとなんだろうとなんでもありな感じになっちゃって真面目に真相を考える気力が湧かないな。残留思念というのも有りえそうではあるけど、ルイが何かに気付いたからには科学的なトリックも噛んでそうな気もするし。

*1:旅館の人間に幽霊が出るのか、なんて聞いたら気を悪くして当たり前だ