ブラスレイター 4話

やっと主人公が本格的に動き出したか。人のためを思って行動しているのに、周りの理解が得られず追われる、というのはヒーロー物の宿命か。でもそんな中でアマンダは察しが良すぎるというか理解有りすぎな気もしないでもない。似たような立場のゲルトに対しては懐疑的だったのに。ヘルマンはゲルト偏重でジョセフを異常に敵視と対比になってるし、今回最後に復活したゲルトとジョセフとのぶつかり合いがやはり今後のメインになるんだろうか。
とりあえずはマレクとジョセフ、そしてアマンダの交友かな。マレクは不幸すぎて融合体にされそうな匂いが相変わらずぷんぷんするなぁ。血液感染ってことでアマンダの方がなる可能性も無いでも無いけど。月光のカルネヴァーレみたく、主人公のために自ら融合体になるとか、命の危機に助けるためには感染させるしかないとか。