機動戦士ガンダム00 24話

リフティの漢っぷりに泣いた。しかも結局クリスも助かってないというのが余計泣ける。
ていうかコーナーのMAが空気読まなさ杉な件。医療班の人を台詞も無く殺すは、キュリオスにもナドレにも一撃加えてるわ。狙いとしてはプトレマイオスのみに対してっぽいので、その上でこの戦果を出せる射撃能力はなんかインチキくさいなぁ。リボンズの姿が見えないのも気になるし、MAの中に生体コンピューター的に納まってるのかもしれん。
ていうか次回予告でエクシアまで散るとか言われててちょっと吹いた。
刹那が手紙を出す人はいないと言ったのは色々考えられるところだけど、マリナのことが頭に浮かびはしたとは思う。でもまぁ、以前にマリナの幻影振り切って戦い続けることを選択したわけだし、すでにそういう対象からは外れてるわけで、刹那にとっては戦い続けることこそが何よりのメッセージなはず。
色々語りたいことはあるがどうにも語りきれない。とりあえずコーラサワーが死んだのには驚き。ジンクスの腹の部分が残ってるので生きてる可能性はゼロではないかもしれないが。あと、アリーはやっぱり前回で死んだのかなぁ。
それとグラハムは結局最後まで出てこないんだろうか。