キミキス pure rouge 24話

なんかもういきなり光一と星乃さんがいつ別れ話を切り出そうか迷ってるカップル然とした雰囲気でそれだけでもうげんなりとさせられた。
数話前から結末は予想できてたとは言え、こういう形で予想が当たって喜ぶ奴がどれだけいるのかと。
唯一の救いは光一が自分から別れ話を切り出したこと。これが最終的に星乃さんから切り出される形になってたら、光一は間違いなくヘタレオブヘタレだった。とは言えそれとて甲斐に背中を押されてやっと、って形なわけで、最悪級のヘタレであることには疑いようはないところだが。
結局摩央にしろ光一にしろ、甲斐と星乃さんの無償の善意が合ってようやく成り立った身勝手カップルという図式なわけでもう誰が感情移入できるんだって感じ。
おそらく最終的に主人公とヒロイン人気NO.1の摩央をくっ付けるという青写真があって、2クールという放映期間に合わせた肉付けをした結果だろうとは思うんだが迷走しすぎ。ほんと各ヒロインごとに話をリセットする形にした東雲版キミキスは英断すぎる。
対して一輝は最後までぶれることなく立派だった。特に二見さんの弱さを理解し受け入れる様を二見さんにだけでなく、明日夏にも直接間接通して示すことにより後腐れなく綺麗にまとめたのは良かった。
柊もそつなく栗生のツンデレを引き出してたし、助演男優賞は間違いなくこいつ。出番が多すぎなかったからこそと言う部分もあるにせよ、栗生さんの出番を増やす意味でももっと出番有っても良かったなぁ。