ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 21話

実はギオはタナトスの後継者だったんだよ! なんだってー?
実はギオはカズキとはレゾナンスしてないから、後継者に選ばれたのか、とも思ったけど火星の暴走はカズキに反応してのものっぽい感じだったんだよなぁ。ということは、カズキ臨死→それに反応してギオ暴走→ギオ的にカズキは死んだも同然なのでレゾナンス無効、ってことなんだろうか。トアに執着する理由とかもよく解らないところなんで、まだ今後の情報次第かもしれないけど。
とりあえずジンもトアの寿命を知ったのでこれからどうなるかだなぁ。一度ギオにトア預けて寿命なんとかしてもらってから奪い返せば良いのに、って気もする。
幼女ドラゴンはやっぱり司令が正体秘匿してたのか。道具として扱うならとっとと抗タナトス因子のキャリアにしてるはずなので、視聴者的には男の萌えないツンデレなんて詰まらないものを見せられてる気分だ。ていうか自分だけ逃げてんなよ。何がしたいんだこの無能司令、いや無能元司令は。
正統派ツンデレジークリンデは今回は良いデレっぷりを見せてくれました。
ところで、幼女が最後のオリジナルドラゴンって言ってたけど、4体目と呼ばれてた奴のほうが地球に来たのはどう考えても後だと思うんだけど。