狼と香辛料 9話

ロレンスとホロのやり取りが相変わらず面白い。
ロレンス、奥手だとばかり思ってたけど結構軽い奴だったのね。それでもまだまだ若造なのかそっち方面のやり取りではホロには良いようにあしらわれてしまうわけだけど。ていうかロレンスが微妙にずれた奴なだけかもしれないけど。決め台詞+流星きらーん、にはホロじゃなくても抱腹絶倒。
商売の方はどうも雲行き怪しい感じ。前回傭兵団の話が出てきな臭くなるかと思ったけど、主戦場が移動したせいで防具が売れなくなるという前振りだったんだろうか? 役人達の妙な態度は同情と哀れみっぽいんだよなぁ。*1
 

*1:ていうか、考えてみれば関税を現金じゃなく現物払いの方が懸命と言われた時点で明らかだった