今週のジャンプ感想

「ワンピース」
前回の時点で予想できてたとは言え、またやけにあっさり仲間になったなぁ。サブタイが8人目だったことからして、もう完全に確定か。
エースの紙の伏線が回収されたけど、もしかしてログポース抜きで寄り道させるための布石だったのか? まさかまた海軍の基地に乗り込むなんて展開にはならないとは思うけど。
 
アイシールド21
クリスマスボウルで本物のアイシールド21と闘う、なんていうのは散々予想されてたことなので、やっぱりという以上の感想は持ちようが無いな。
ただ、ひょっとしたらクリスマスボウルの後に本物のアイシールド21を追う展開になるんじゃないか?という線が消えたわけで、クリスマスボウルで最終回にするつもりって可能性が高くなった。
それにしても真正面から峨王の攻撃を受けた割にはセナ丈夫すぎる気がするんだけど。
あと、無理だな、の時の峨王が妙に嬉しそうで笑ったw
 
「ブリーチ」
両手で持てば更に倍!ってネタはるろうに剣心で有ったよなぁ。
まぁ、卍解に頼ったりしないのは実に剣八らしくて良いんだけど。ノイトラさんはほんと小物化する一方だ。