今週のジャンプ感想

テニスの王子様
いつの間にか五感が復活してるのに、もうそんなの関係ねーって勢いだな。
まったく打ち返しのないようなボールを打っておいて、楽しい?なんて聞くリョーマはマジ外道。でも考えてみれば五感を封じる幸村の方が遥かに外道か。
それにしても何がどう凄いのか全く説明が無いのに違和感が。こういうときこそ誰か解説役をやれ、乾とか。
 
「ブリーチ」
4本腕としか言ってなかったのに、言っただろう?も何も無いもんだ。ほんと口だけは達者な奴という印象しか出てこなくなってきたな。手はいくらでも増やせても武器は四つが限度っぽいので、結局のところ不意打ちにしか使えないから仕方無いと言えば仕方ないのか。
 
アイシールド21
かませっぽくなってきて一層盛り上がりに欠ける展開になりそうだった白秋戦も、決着が近付くと大いに盛り上がってきた。敵も成長する、という要素は何気に今まで無いパターンだったというのもあるし、ここに来てドラゴンフライというのは否応なく胸を躍らされる。
まぁ、残り2分じゃ小刻みに進むわけにも行かないだろうし、ドラゴンフライもハッタリに使われそうな気もしないでもないけど。モン太を入れて更にゴールデンドラゴンフライにするのもありうるかな。
 
「エムゼロ」
さり気に三国の努力を全く無駄にするようなことを言っている九澄はさすがと言うべきか。観月の気持ちに全く気付かないのもさすがだけど。観月はここのところ出番少なかったからそろそろ大きな動きがあるという前振りなのかもしれない。
 
魔人探偵脳噛ネウロ
五本指二人目は土使いのテラさん。Dに比べれば非常に解りやすいネーミング。
やはり五本指は親指から木火土金水の五行になってるのかな。
腕の中に銃を仕込んでいたあたり「埋める」能力に特化していると予想。
ところで葛西とか美形とは到底思えないんだけど、テラ的にはどう思ってるんだろう。