ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 17話

せっかくマキナ暴走させたのに、ガーネットがマキナ倒しちゃったら何のために暴走させたか解らんだろう。ガーネットがドラゴンというのはバレバレだったとは言え、なんで王子のところにいたのかの説明無しかよ。乗り込むシーンの省略はまだ良いけど、パイロットスーツはいつ着たんだよ。いくら司令が無能だからって、完全に無視して出撃かよ。トア、わざわざ飛び出しておいてあっさり諦めるなよ。ジン「一人じゃ何も出来ないのか!」→お前が言うな。王子「お前、普通じゃないよ」→お前が言うな。
なんというかもう突っ込みっぱなしの30分って感じだった。
冒頭でパートナー死んだら暴走って言ってたけど、ウィドーはどうなんだ? パートナーは死んだんじゃなく意識不明なだけか? 4番目のオリジナルドラゴンもパートナーはとっくに死んでるっぽかったのに、理性はあったっぽいしなぁ。
カズキが生きてることの裏づけにはなったが、海の中に沈んで言ってる姿は割りとギャグだった。ギオが暴走したのは、カズキが臨死体験したことと関係あるのかな。次週はあっさり元にもどってジン達と一緒にいるようだったからカズキとの絆がもどったって訳ででも無さそうだが。てか、ジン&トアの新婚カップルの横でエプロン姿の家政夫ギオって恐ろしくシュールだな。
次回は1年後っぽいがタナトスとか結局どうなったんだ。全員命令無視したからタナトス侵攻計画自体がおじゃんになったんだろうか。ジンもトアを取り戻したらライナに協力するというようなこと言ってた筈だしなぁ。