狼と香辛料 4話

銀貨の価値に関するやりとりは、情報こそ金になるという考え方の一歩手前な感じだけど、それゆえに銀貨を題材とした商業的な情報戦略の教材のようでもあり面白い。
そういう視点から見ると改めてロレンスはまだまだ甘いという感じ。
まぁ、騒動自体は銀貨絡みじゃないようだけど。ホロの正体を知ってるっぽいので、ホロの話に出てきた過去の相棒? 次回サブタイが痴話喧嘩なぐらいだし、痴情のもつれだったりするんだろうか。
それにしてもロレンスはもうすっかりホロに陥落した感じだなぁ。ホロ側の心情は読みきれないところだが。寂しいっていうのはまったく嘘でもないだろうが、侵入者の気配を感じて一気に素に戻ってるし。