機動戦士ガンダム00 15話

予想通りと言うべきか大量の物量の前になす術も無くなっていくガンダム達。それぞれの陣営とガンダムマイスターに見せ場が用意してあって、物量だけの勝負という感じにもならず中々面白い展開だった。AEUなんかはガンダム捕獲用の機体用意してあったりするし、量産機でも砲撃仕様などバリエーション多様だったりするし。
そんな中だからこそキワモノのモビルアーマー・アグリッサやかませであっさり死んだ人との腕の違いを見せるグラハムなんかも映えるし、敵側の見せ方が非常に上手い。
一応戦闘継続15時間という描写でガンダム側も充分凄いというのは解るんだけど、今回は基本的に相手陣営の見せ回だよなぁ。ていうかほぼ近距離専門のエクシアとかコンテナ無しのキュリオスとかの駄目さが浮き彫りになってたような。とりあえずハレルヤ、戦闘中にナンパするためだけに出てくんなw
最後に出てきた新型ガンダムはまだどう動くかは予想付かないところ。まさか単機で戦局をひっくり返したりするんだろうか?