BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 5話

宇宙人であるということをきちんと説明していよいよ本格的にSF展開に入っていくのか、と思わせておいてやっぱりSFはSF・学園は学園の二極化のままとか本当に訳解らない展開だなぁ。学園方面もキャラの掘り下げが進めば進むほど、SF方面と交わったときにその掘り下げが意味のあるものになるのかと疑念を抱かずにはいられない。
千光寺が秘密主義なのが一番の問題だな。腹芸も良いけどもっと視聴者的に解りやすくして欲しいもんだ。川上声のキャラも千光寺の反逆疑惑をはっきりさせるため動いているというのは解るものの、やっぱり立ち位置とかもっとはっきり描写して欲しいしなぁ。
次回で先生の正体バレが来てやっと本格的にSF方面とクロスしだすのかな。いくら今までにも伏線ばらまいてたとはいえ、次回予告で大事なことバラすのは止めて欲しいもんだ。
ところでなんで今回やたらとどのキャラも顔を赤く染めてたんだろう。