BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 4話

ミヤミヤとサヤ、2人がメインの回。今回はこの2人が本当の意味での剣道部員になるって感じで面白かった。
いがみ合いが結構続く物かと思ったらあっさり解決してるし。サヤの方がなんちゃってメンヘラなせいか、遺恨を引っ張らないせいだろうか。
コジローがまともな教師っぽいことしてると凄い違和感有るなぁ。もっと良い指導者が欲しいとか投げやりなんだか真摯なんだか現状判別付かない感じもあるけど。キリノはサヤの復帰に何か関与するかと思ったら、意外と何もしてなかったなぁ。ていうか基本的に人任せなシーンが多いな。タマちゃんの方はもうほとんど愛玩動物ポジション。
ミヤミヤまさか木刀に相合傘彫ってるとは思わなかった。人を叩く喜びに目覚めたり危ない奴なことに変わりは無さそうだけど、可愛い面も充分に有るんだよなぁ。ダンとの馴れ初めが気になる。ダンが意外と良い所あるというのは今回解ったけど。
サヤは前回のイメージからは窺えなかったけど、身長が高いとかのコンプレックスが有ったのね。そう意識したせいか、家で寝てるシーンとかアイキャッチとかかなりスタイルの良い美人タイプに描かれてるように見えたなぁ。まぁ、今回は特にどのキャラも可愛く描かれてたけど。
剣道部面子とりあえず4人まで揃ったし、相手高もメンバーが決まったみたいでそれぞれの個性が今後どう描かれるかに期待。