ひぐらしのなく頃に解 8話

帰ってきた鉄平の回。
今回の見所は梨花田村ゆかりの演技に尽きる。諦め、怒り、焦燥、絶望、懇願、その一つ一つがひしひしと伝わってくる。やさぐれてるところはちょっとやりすぎかなー?と思ったけど、でもそれがあるからこそ沙都子を救って欲しいと圭一に本心から懇願するシーンが活きてくるんだよなぁ。
そして当然圭一の男前ぶりも見所。まぁ、本当の圭一の見せ場は次回以降だけど。
今回は描写とか結構はしょってた割りに、はしょり方が上手くて違和感なくて良かった。逆に圭一の両親も以前の雛見沢の記憶あるんじゃ?って思わせる描写が入ってたのも良かったと思う。圭一が素直に親に頼る流れを作れたと思うし。
次回は亀田再登場かな。伊達に厄醒しで亀田出してないって勢いではっちゃけて欲しいところ。