「真マジンガー 衝撃!Z編 on television 5話」

真マジンガー 衝撃!Z編 on television」感想
爺さんわりとぽっくり行っちゃったな。
甲児が身内が絡むとぶち切れすることは二話でも描写されていたけど、マジンガーZが神となるか悪魔となるかという爺さんのセリフの後ということもあってその甲児にマジンガーZがどういう存在になるかが委ねられたということが明確にされたのは良かった。
ロボット相手だけでなく生身の兵隊にまでルストハリケーンを放つ様は鬼気迫りすぎでは有ったし、マジンガー軍団にさえ攻撃をしかけようとするのは危うすぎるほどでは有ったけど。
でもまぁ今回のマジンガー軍団は役に立ってないくせに正論だけ振りかざすといううざい存在だったので、むしろ甲児に同情したいところだが。
あしゅら男爵が逃げた後も問答繰り返すばかりで追いかけず、ブロッケンの襲撃を許すとか足手まといってレベルじゃねーぞ