2009-05-03から1日間の記事一覧

「鋼殻のレギオス 17話」

「鋼殻のレギオス」感想 結局ツェルニの暴走は廃貴族のせいだったということなのか。都市を守りたいという意思に反応する割には都市を危険に追い込んでいるような。そしてニーナはなんで選ばれたのか。なんかディンのような強い意志は無いけどまぁいいや的に…

「ジュエルペット 5話」

「ジュエルペット」感想 ますますマイメロっぽい展開になってきたなぁ。 宝石のせいで暴走した人間を助けても、事態は必ずしも良くはならないというのもまさにマイメロ的。 まぁ、先輩のキャラクタも剣道部員のやる気の無さも宝石とは関係ないのですぐ改善さ…

「真マジンガー 衝撃!Z編 on television 5話」

「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」感想 爺さんわりとぽっくり行っちゃったな。 甲児が身内が絡むとぶち切れすることは二話でも描写されていたけど、マジンガーZが神となるか悪魔となるかという爺さんのセリフの後ということもあってその甲児にマジン…

「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 5話」

「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」感想 粋がってる三下が敵に利用されてポイというのもお約束な展開だなぁ。 コーティカルテの存在自体が敵に狙われる要因ぽいので否応無く今後騒動に巻き込まれるんだろうけど、そのたびに主人公のうじうじしたところを…

「戦場のヴァルキュリア 5話」

「戦場のヴァルキュリア」感想 どうも戦闘描写よりアリシアとファルディオのやりとりばかり描写されて微妙だった。 獣道を利用した奇襲、エーデルワイス号の性能と戦闘が有利になる材料は出てきても、それらがどう働いたかは台詞による部分が多かったという…